2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

3回目の測定になった。走行距離:430.8km 給油量:45.5リットル 燃費:9.5km/l今回も10km/lには届かなかった(>_ 総積算距離が1500kmを超えたので次回に期待!!

仕事

4月から職場が変わる事になった。 と、言ってもお隣の課に移るだけだけど^_^; 仕事の内容は、入社当時に戻る。 十数年ぶりの仕事になるのでかなり内容は変わってるみたい。

綾瀬タウンヒルズ ショッピングセンター2

今日は、みちと一緒に車で行って来ました。 時間が良かったのか思ったよりはスムーズに駐車場に入れました(^^) まずは、ダイソーでお買い物^_^; 今まで合った近所のダイソーの中で一番広い面積だぁー! 今まで無かった物も置いてあるぞー(^^)v 今日一日では…

眼鏡

999.9の眼鏡を引き取って来ました(*^_^*) ホント掛け心地が良い!! いい物を教えてもらい、にちさんに感謝m(__)m

綾瀬タウンヒルズ ショッピングセンター

おらが市にも流行のショッピングモールが本日オープンした。 まだ、一部4/1オープンの建屋もあるが専門店の方は大部分がオープン! 案の定、オープン記念品を貰う為に大混雑になったらしい!? 私は夕方にMTBで行ったのでその光景を見ることはなかったが話を…

有給休暇

久々に取りましたぁ(^^) とは言っても何する訳ではありませんが^_^; 今日はなつの散歩とお買い物で一日が終わってしまった!? なつの散歩は朝晩合せて3時間15分歩きましたぁ^_^; 久々の長距離散歩にさすがのなつも疲れたはず・・・。 と思ったが、全然元気…

眼鏡新調(^_^)v

今使用している眼鏡が古くなっていたので買換えを考えていたのですが、中々見に行く事が出来ずにいたんですが、漸く今日見に行く事が出来ました。 買ったのは、999.9のS-261Tです。 モデルはこれです! http://www.fournines.co.jp/products/frame_index.htm…

燃費

2度目の燃費測定!! 今回は高速も走ったのでちょっと期待をしてます。 給油時走行距離:572km 給油量:49.51リットル 燃費:11.6km/l ん〜おしい!? 12km台を期待していただけにちょっとざんね〜ん!

花粉襲来

今年は非常に多い年になるとは知ってはいたが、昨日までは大した影響は出ていなかったので油断してました^_^; 今日の朝から遂に花粉症の症状が出てきてしまった。 もう、涙は出るは鼻はグシュグシュになるは最悪の状態(>_ 気持ちは治って欲しいが、今年もお…

コメダ珈琲店に行って来ました。

湘南台に出来た事は知っていたのでが、中々行く事が出来ずその後存在を忘れてました。^_^; 竹本さんの日記に書かれて思い出し今日行って来ました。 店内は、とても綺麗で木が剥き出しの作りで温かみがあり良かったです。 頼んだのは、私がブレンドコーヒーと…

南房州に来てます(*^^*)

今千倉町にある道の駅潮風王国で昼食中(^^)カキフライ定食となめろう定食! 新鮮な海の幸でうまうまです。 何だかんだの日帰りドライブ!! 今日1日だけで320km走りました。(^^)v 納車されてまだ2週間、トータルで850km!! 1000km点検まで、後僅かになって…

燃費

3/11に給油した。 待ちに待った満タン法による燃費測定!! どの位良くなっているのか楽しみである。 給油時走行距離:437.8km 給油量:46.01リットル 燃費:9.5km/l 同じ条件で走っていた前車のアベニールが、8km/lだったのでとっても満足している。 次回以…

ラフェスタ

漸く走行距離が500Kmになった。 前の車に比べて燃費は良さそうである。 明日ガソリンを入れるので満タン法での結果が楽しみである。 画像もアップします。 早く、慣らしを終えてガンガン走ってみたいなぁ!?

ラフェスタで初ドライブ!

お昼から家のかみさんと一緒に松田の桜祭りに行って来ました。 走った距離は、たいした事はありませんが今までで一番の遠乗り^_^; やはり静かでしかも運転がしやすい!! とり回しも良く低速トルクがあるので出足も良い(^^)v 欠点はやはりシートかなぁ!? …

御殿場にいます

今日は同じ課の人の定年退職慰労会で会社の保養荘に来てます。午前は雪でどうなるか心配したが無事に来る事が出来た。皆大騒ぎ!