2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

5月最後の日だが雨で乗れず、月間走行距離300kmに届かず残念(T_T)

日常

今日は、朝から雨。 週末に天気がぐずつく事がおおいなぁ・・・。 木曜日に娘さんが風邪で発熱し、初めて保育園から呼び出しをされました。 夫婦共々忙しいタイミングだったので、かなりバタバタして大変でした。 今日は、熱が上がったり下がったりしていて、油…

日常

この所、娘さんの夜鳴きがひどく夫婦揃って寝不足です(*_*) ゆっくり寝たい・・・。

富士山

散歩の時は、雲の切れ間から顔を見せてくれてましたが、出勤時には見えなくなっていました。 もう富士山が綺麗に見える時期は過ぎたなぁ・・・。

減量

漸く停滞期を抜けたみたい(^^ゞ 今日、測ったら67.1kgになっていた(^^)v これで第2目標をクリア!! 次は、65kg目指して頑張ろう(^^)

自転車

今日もメタボ朝練しました(^^) 予想外に天気が良く、陽射しがさしている中6時に出発!! 本日の行き先は、茅ヶ崎サザンビーチ。 記念にモニュメントの前で記念撮影(^^ゞ 今日は、お客さんが来るので9時までに戻るためここでUターン。 本日の走行距離:55km

富士山

台風一家が過ぎて、富士山が見えてくれました(^_^)/ 以外に綺麗に見えてます。 休んで居なかったら見る事は出来なかったなぁ(^^)

日常

今日は、娘さんを病院へ連れて行くためお休み。 久々に娘さんと二人きりで1日過ごす日です(^^) 今回の検査結果が良くて、病院通いが終わってくれれば良いなぁ!

日常

久々に土日共に自転車に乗った(^^) 予想通りに今朝は、筋肉痛です。 かなり辛いくらいです(^^; トレーニングの成果は、出ているのか不安になるなぁ・・・。

減量

遂に来てしまいました(T_T) 停滞期!! ここまで順調だったので、そろそろ来るかもとは思っていたがやっぱり来ちゃいましたねぇ・・・。 今月に入ってからピタリと減らなくなりました。 やはり、減らないとモチベーションを保つのが大変だぁ^_^; もう少し負荷を…

自転車

今日は、あまり時間が取れないので早起きをして、メタボ朝練しました。 行き先は、定番の稲村ヶ崎公園Uターンコースです。 今回も富士山を見る事が出来ず残念ヘ(´o`)ヘ

日常

遭遇しました(^^) 何時もの散歩コースでキジに!? 私的には、山の方へ行かないと見れないと思っていたので、ちょっとビックリ(@_@;)パチクリ でも、のどかでいい感じ。

自転車

先週走れ無かったので1週間あいてしまったけど、メタボ練して来ました! 今日は、午後からの出撃だったので、葉山御用邸でUターンするコースを走りました(^^) 風も弱く気持ち良く海沿いの道を走れました! 欲しい物があり、途中ヒラコサイクルにも寄りまし…

日常

今日は、みっちぃの厄除けのため、寒川神社へ行って来ました。 朝早くから行ったので、思った程混んでなかった。 祈祷してもらっている途中で娘さんが奇声を何度もあげてしまい、ちょっと冷汗が出た^_^; でも最後に一緒にお祈りをしてくれました(^^)

日常

一昨日殆ど寝れなかった影響が今日も残ってます(*_*) 昨日よりは、ましになったが体調はイマイチ。 週末までには、復活しないとなぁ・・・。

富士山

今朝は、よ〜く目を凝らして見て見るとぼんやり見えてくれてます(^_^)/ 暑くなって来るとどんどん見えずらくなってくるなぁ(-.-)

日常

この週末は、自転車に乗れずじまい(T_T) 平日の夜を軽く走る事を考えるかなぁ・・・。

富士山

今日は、曇りなので見えないと思っていたが、頂上付近だけボンヤリと見えてくれました(^^)v 不思議ですねぇ、頂上付近だけ雲が薄く明るくなってました!

日常

結局、1日雨が降ったり止んだりして、自転車には乗れなかった(T_T) 来週末は、晴れて欲しいなぁ! 娘さんが動き回る様になったので、階段から落ちない様にゲートを買いに西松屋まで行って来ました。 手頃の値段の物があったので、即購入! 帰ってから早速取…

日常

朝早ければ少しは乗れるかなぁと5:30に起床した。 が!? 外を見ると既に雨が・・・(T_T) 予報が変り朝から90%になってる。 明日の午後に期待してみるかぁ(-.-)

日常

週末は、雨予報!? う〜ん、メタボ練が出来そうにないなぁ〜(T_T) 何とか、明日の午前中くらいは持って欲しいところだぁ!

日常

やっぱり、筋肉痛^_^; 最近は、足の付け根を意識してペダリングする様にしているが、 慣れていない事と使う筋肉もちょっと違うのか筋肉痛が翌日来ます。 早く、慣れないとなぁ^_^; 今日から仕事! しっかり、休みボケです!?

富士山

ぼんやりとですが、ホント〜に久々に顔を見せてくれました(^O^)/

自転車

今日は、メタボ練&自転車屋巡りをしてきました(^^) 行った自転車屋は、ピコリバイシクルとちばサイクルです。 ピコリバイシクルは、こじんまりとしたお店ですがオーナーとお話をした感じでは、 お客さんを大事にする感じが伝わってきて中々好感がもてました…

自転車

漸く、ブツが届きました! 佐川急便の配達が遅れたため、夜になってしまった(-.-) さて、MTBにつけるかなぁ? ポケロケに付くのがいちばんだが、付きそうに無いからなぁ・・・。

日常

うみいぬ・やまいぬのまきさんのブログを見て、私も欲しくなり家から一番近いサークルKへ行ってゲットして来ました(^^) みっちぃからは、2つもどうするの?とのツッコミを入れられましたが、1個は携帯にもう1個は保管にします^_^;

減量

4月の結果として、食事管理とメタボ練の効果もあり70.4kg(4/1時点)→68.1kg(4/30時点)の2.3kg減となりました。 ピーク時体重(健康診断時)より、約5kg減量に成功しました(^^)v 恥ずかしながら、70kgを切ったのは何年ぶり位だろう^_^; ここまでは、順調に減量出…

日常

今日は、朝から雨のため家でウダウダしてます。 最近、物欲にも走っており色々買ってしまった^_^; こんな便利な工具があると知りポッチっと [rakuten:qbei:10016691:image] 序に携帯タイプが欲しかったのでこれもポッチっと [rakuten:thepowerful:10001042:i…

日常

今日は、この所さぼり気味だった体のメンテのため整体に行って来ました! 実はここ最近、寝ている時にちょっとした違和感があったこともあり、急遽行く事にしました。 予想通りと言うか、最初のチェックで骨盤に歪みが出てますと言われました^_^; もっと早く…

自転車

リハビリ&メタボ練に行って来ました! 病み上がりなので軽めに稲村ヶ崎公園まで走って来ました。 残念ながら曇っており、富士山は見えませんでした。 当然ながら帰りは埜庵に寄って来ました(^^) 今の場所に移ってから3周年と言う事で、挨拶と3周年記念限定…