2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の富士山

一昨日よりも更に綺麗に見えました! 何時もの時間なら気温が上ってないから、もっと綺麗だったかも!?

日常

今日は、お休みを取りました。 しかし、相方は仕事なので起きる時間は何時もと変わりなかったですが…^_^; 相方を見送った後、なつの散歩に行きました。 何時もより遅い時間なので、日が完全に昇りきっていたので日差しが暖かった。夕方は、市内の桜の名所に…

自転車

最近、時間があると色々考えてます^_^; まだ、買う許可が出ませんが、夢だけは膨らんでます(^^)

今日の富士山

天気は良いが、霞んで見えません。 残念!

日常

今朝は、天気予報通り寒いです(>_ しかも、4月が目の前なのに霜迄降りてました。 さすがにバリバリには凍ってませんがぁ…。 相方は、この温度差に対応出来ずに風邪でダウンしてます。

なつの日記

何時もの散歩コースの桜も満開になった(^^) 綺麗だ!ワン!

今日の富士山

見えました! 最近の中では、一番綺麗だと思います。

日常

今朝は久々に冷え込みました。 でも、寒いという感じじゃなくひんやりした感じで気持ち良かったです(^^) でも、昨日帰りが遅かったので眠いです^_^;

今日の富士山

夜に雨が降ると言う事もあり厚い雲に覆われて見えません。 見える日がどんどん減っていくなぁ(T_T)

日常

今朝の天気は、曇り。 夜には雨が降るらしい!? 夜は、送別会があり出勤が車でなく電車・バスなのに雨とは…。 ついてないなぁ(>_ でも、電車に乗るのは久々だなぁ^_^;

今日の富士山

残念、また隠れてしまいました。

日常

今朝は、近所で火事があったらしくサイレンの音で目が覚めた。 起きようとしたら筋肉痛が…(^^; 昨日のテニスの影響だぁ!? まだ翌日にでるから良い方かなぁ(^^;

珈琲

珈琲教室参加後、ペーパードリップもガンバローと思いドリッパーも買換えて日々入れてます! 買ったのは、ハリオのV60透過ドリッパー01クリア VD-01Tです。 http://www.tonya.co.jp/shop/tool/dripper_coffee.htm 珈琲教室の講師が、円錐形タイプの方が美…

テニス

振替えで今日もテニスをしました! コートの周りには桜の木がいっぱいあり、6分咲きぐらいで中々見応えがありました。 と言っても、やっておる時は見ている余裕はありませんが…^_^;

今日の富士山

久々に顔を出しましたが、恥ずかしそうです!

日常

今朝は、久々に相方と一緒になつの散歩に行った! いつもは寝起きが悪いので、早起きが出来ない相方が珍しく起きれたので…。^_^; 今日は、休日と言う事もあり森林コースを通り菜の花畑を見て来ました。 その後、コンビニ寄って朝食を購入!? おいおい!手抜…

今日の富士山

残念ながら3日連続で厚い雲に覆われて見えません(>_

日常

今朝は、曇っていてちょっと肌寒い。 休日の散歩コース上にある桜の様子確認するのが楽しみです。 結果!! 桜、開花してました(^O^)/ 咲いているのは、数えられる程ですが、蕾はかなり大きくなっていますので、気温が上がれば一気に咲くのではないかと思っ…

今日の富士山

今日も厚い雲に覆われて見えません!

日常

今朝は、風が冷たいが吹いていたが気温的には低くないようで散歩は行きやすかった。 今日頑張れば明日は休みだ(^^)

自転車

通勤途中で今時珍しいフラッシャーが付いた自転車を見た! よく見ると自作で付けているみたいだ。 見つけた時は、あの懐かしい自転車かなぁと思ったのでちょっと残念。 フラッシャーとトップチューブに付いた車のATシフトの形をしたギアのレバー! その昔、…

今日の富士山

さすがに厚い雲に覆われて見えません。

日常

今朝は雨で散歩は短縮かなぁと思っていたが、散歩に行く時は降ってなかったので何時通りに行きました。 ちょっと残念(^^; しかも、散歩が終わったら、また雨が降って来ました! ラッキーなやつだなぁ(^^;>なつ

今日の富士山

昨日と同じで辛うじて輪郭がわかる程度です。 段々こんな日が増えていくんだよなぁ(>_

日常

春がまた一歩近付いた! 東京では桜が開花した。 しかし、家の近所はまだです。 だけど、コブシ(モクレン科)の花が綺麗に咲き始めました! 今週末、境川の桜の状況でも確認に行こうかぁ(^^)

珈琲

今日会社用に南蛮屋で買った、タンザニア マリンガ(キリマンジャロ)を飲むのが楽しみです(^^)

今日の富士山

残念ながらもやってしまい微かに輪郭がわかる程度です。 大山も霞んでる位ですから!?

日常

今日は、世間は祭日でお休みですが、出勤です(>_ まあ、昨日休んだのでしょうがないですが(^^; 今朝は、また顔が痛くなるくらいに冷え込みました。 霜も降り水溜まりは凍ってました。 鴬の声を久々に聞く事が出来た(^^) 何とか写真に撮りたかったが、見える…

珈琲

今日は、南蛮屋の珈琲教室に参加して来ました(^^)v 講義は2時間と無料にしては、中々時間を割いてくれてます。 内容は、珈琲の基本的な知識と美味しくいれる為の実技です! 実技は、一般的なペーパードッリパーによる講師の見本を見て実際に自分でいれてみる…

今日の富士山

今日は、ちょっと雲がかかっていましたが、久々に綺麗に見えました。