2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

久々にDVDをレンタルして見ました(^^) 見たのは デビルマン(実写版)、何故かアルプスの少女ハイジ(テレビ版) デビルマンはCGバリバリで中々面白かった。 ハイジは相方の趣味で借りたが、懐かしかった。 相方は何故かハイジがブームになっている^_^; 暫く借…

自転車

今日は、@nak家主催のシュウマイポタに相方と共に参加しました。 相方は久々のオフ会参加でかなり緊張しているみたいだ!? 行ったのは、崎陽軒の横浜工場と生麦にあるキリン横浜ビアビレッジ。 コースは 新横浜→崎陽軒の横浜工場→日産スタジアムに隣接する…

今日も出張

今日は東京ビックサイトに行ってきた。 仕事の関係で物流フェア2005とビジネスショーを見て来ました。 メインの物流フェアは予想外に規模が小さく見たい物があまり無かった(>_ 残念!?

燃費

7回目の測定。 走行距離:422.5km 給油量:41.8リットル 燃費:10.1km/l 総積算距離:3231km やりましたぁ−!! 通勤のみで大台10km/l台に乗りましたぁ(^^♪ この調子で、10km/l台をキープしたいものだぁ!

久々の出張

今、茅場町に向かって移動中。仕事で使うソフトウェア検討のためセミナーに参加。

価格.com

今日会社で価格.comの不正アクセスの件を知った。 私も価格.comをよく利用していたので家に帰ってからウイルス感染のチェックをやった。 ファイヤーウォールを入れているお陰だと思うが、取り合えず感染は無い様だ。 サイトは閉鎖されてしまっているので暫く…

自転車

結局今週末は、乗れずじまい(>_ まあ、来週頑張って乗りましょう!

来客

久々に我が家にお客様が来ました。 お客様を迎える為に昨日から気合を入れて掃除をやった事もあり、自分の家じゃない位に綺麗になった。^_^; お客様に感謝m(__)m この状態を維持出来る様に頑張ろうと相方と話す!? 何処まで続くかなぁ^_^;

掃除

何とか夜までに完了しました。 やっぱり綺麗だと気持ちが良い(^^♪

カナルの台所

先週に引続き、また行って来てしまいましたぁ(^^) やっぱり、美味しいです! 今日はアサリとシメジの和風パスタ。 漫画を読みながらしばしまったりとしておりました。 その後買出しをして、掃除の続きをやりました!

お掃除!

明日お客さんが来るので真剣にお掃除^_^; 家には直に散らかす奴がいるので大変である。>愛犬なつ なつは掃除の間、外に追い出してます(^^)

お買い物

会社終了後に厚木のWILD-1に行って来ました♪ 目的は、七分丈のパンツを購入するため。 3月位からいろんなお店を見て回ってたが中々気に入った物がなく購入に至ってなかった。 ところが、今月のBE-PALに特集があり、この中に気に入った物があったので見に行き…

自転車

今、気になる自転車がある! それは、Tartaruga Type SPORT です!! 発売は6月らしい。 今、見て、触って、試乗してみたい1台だ! 発売されたら是非試乗したいものだ。 和田サイは何時頃入れてくれるだろうか? バイクフライデーも良いが、やっぱりお値段が…

やっぱり休みボケ^_^;

久々の出勤だが、忙しいのでイキナリ全快モードに!? しかし、頭がついて来ない(*_*; 頭がオーバーヒートして頭痛が…。 ふうー、休みボケが治るのは何時の事やら^_^;

燃費

6回目の測定。 走行距離:488.2km 給油量:48.4リットル 燃費:10.1km/l 総積算距離:2808km ヤッター!! 遂に大台に乗りましたぁ(^^♪ と、言っても高速道路走行が少し入ってるからなぁ^_^; 何はともあれほぼちょい乗りでの初10km/l台!! 今後に期待!! …

カナルの台所

復活した相方とお昼を食べに行って来ました。 今日食べたのは、私が鮭とアスパラのクリームソースパスタ、相方はきのことベーコンのクリームソースパスタ。 どちらも、うまうまでした。(*^_^*) 食べ終わってから、漫画を読みながら暫くまったりしてましたぁ。…

今日で連休終了(T_T)

明日から会社!? 完全に休みボケになりそうだぁ^_^;

料理2

大分相方の調子は良くなったみたいだが、大事を取って様子を見る事に。 なので朝食を作った。 これまた大した物でないが、スクランブルエッグとウインナーを焼いた。 プラス納豆^_^; まあ、食欲が出て来たので完治も近いかなぁ。 で夜は復活した相方がカレー…

料理

今日も相方の熱が下がらず、ダウンしていたので久々に料理を作った。 と言っても大した物作ってないが!? 朝に卵粥を作った。 夜は朝の残りお粥を雑炊風にアレンジ、プラス肉じゃがが食べたいとのリクエストで作った。 ん〜、やっぱり料理を作るのは大変だ…

予定外の出来事

冬休みに続き、何故か相方が風邪でダウン(>_ 38度の熱でフラフラ状態、残念ながら治るまで看病する事になり予定をキャンセル。 静かに家で過ごした。 がっ、なつの相手を1日中するのはやっぱり大変だ^_^; 何せ疲れ知らずだからなぁ…。

ベランダ改修計画

ベランダでガーデニングやお茶を飲めるように改修する事にした。 と、いいても大げさにやれる訳もないので、DAYの範囲で相方と協力してやることに!! 第一弾として、隣が近いのでこちらが見え難いようにルーバーラティスをベランダへ取付と床にウッドタイル…

御殿場へ

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきましたぁ!! オープンしてかなり経ちますが、実は初めてなのです^_^; がっ、歩くのが辛い(>_ 大山プラス昨日の自転車のオフ会で追い討ちを掛けてしまったので悪化してしまった。 ギコチない歩き方で、色々な店を見て…

自転車

折畳み自転車仲間とオフ会をしました。 今回は、私が幹事でイベント名は、アイスおかわりツアーです。 コースは JR町田駅南口集合→境川→和菓子の松埜→飯田牧場→カナルの台所→引地川→リコッタ→埜庵→解散起床、6:30でなつの散歩、相方を駅まで送って8:30自宅…

大山の反動

昨日の夜までは、全然大丈夫だったのですが…。 朝起きたら、筋肉痛で太腿と脹脛が痛くて歩きにくい^_^; 久々に味わう、キツイ筋肉痛(>_ やっぱり自転車とは違う筋肉を使うんですね^_^; 明日は、自分が幹事のオフ会があるので何処まで回復するか心配だぁ(>_