2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日は、早起きをして家族揃って開成町にある瀬戸屋敷ひなまつりとまつだ桜まつりに行って来ました! オッティで東名高速を走り、大井松田ICで下りあっという間に到着となりそううだったの 瀬戸屋敷へ行く途中にあったミスドで小休止^_^; 時間潰しに米粉ド…

日常

月曜日の朝から雨で気がめいるなぁ(-.-)昨日の午後からむすめさんのお腹に雷さまが居座って困ってます^_^; 今日は、みっちぃがおやすみして病院へ 早く良くなって欲しいなあ!

日常

今日は、オッティの1年点検で朝からディーラーへ 今回もむすめさんと一緒です! 受付を済まし、すぐさまキッズコーナーへ直行! ぬりえ→絵本→すべり台→絵本と一通りこなした。 前回より楽しかったようで、帰るよっと言うと帰りたくないとダダをこねてました^…

富士山

今朝は、霞みかかってますが見えてくれました!

自転車

2週間ぶりのメタボ練! 今回は、ちょっと距離を延ばして逗子の渚橋ターンコースで帰りは江ノ島に寄って来ました。 相変わらず人が多かったですね。 走りは、まだまだダメダメで思った様に足が回りません(T_T) 巡航速度は、悲しいくらい遅いです。 頑張らない…

日常

今年2回目のドコモショップへ そう、またもやみっちぃの携帯の液晶がいかれました!? ホントに困ったものです^_^; で、当然預かりになるので今回貸し出して貰ったのは、SH706i 使ってみました。 スライドは、慣れないせいもあるかもしれないが、片手…

富士山

今朝も綺麗に見えてくれました(^O^)/

カメラ

ハハハ・・・ 沼に片足突っ込みましたぁ^_^; 今日、ポチっとしてしまいました! ポチっとしたのは、これ↓Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用出版社/メーカー: ニコン発売日: 2009/03/06メディア: Camera購入: 14人 ク…

富士山

今朝は、霞みかかってますが、見えてくれました(^^) 富士山を見ても天気が、下り坂なのがわかるなぁ・・・

富士山

今朝は、綺麗に見えてくれました(^-^)/

富士山

今朝は、見えないと思ってましたが、綺麗に見えてくれました(^^)

日常

午前中に家の掃除をし、午後から自転車乗ろうとバタバタと掃除を頑張った! が!? 昼食を食べた後から調子が悪くなり、結局乗れずじまいになった(T_T) 相変わらずの軟弱ぶりである^_^; 前回意外に好評だったため、懲りずにむすめさんの髪チョキをやった。 …

カレーの会

夜の部、まめさん主催のカレーの会へ参加! 池袋にあるかえる食堂が今回の会場。 今回は、コースとなっており前菜→メイン→デザート。 主催者のまめさんとは、何年ぶりにお会いするのかわからない位に久しぶりっス^_^; 話も弾んで、楽しいひと時を過ごす事が…

日常

家族揃って小田原の曽我梅林に行って来ました。 お昼頃の到着と言う事もあり、車をとめるのに一苦労(+_+) 当初予定していた別所会場への駐車はあきらめ前回と同じ中河原会場の駐車場に なんとか駐車する事が出来た^_^; すぐさま瑞雲寺の梅広場にレジャーシー…

富士山

今朝は、霞みかかってましたが見えてくれました(^^)

富士山

今朝は、霞みかかってますが、見えてくれました(^^)

日常

本来は、休みではないのですがむすめさんの保育園がお休みなので有休取りました。 で、午後からは近所の方に勧められた食育の講演会をみっちぃの代わりに聞きに行って来ました! 案の定、女性ばかりで肩身が狭い^_^; 講師は、枝元なほみさんでかなり有名な方…

富士山

今朝は、霞みかかってますが、見えてくれました(^^)

カメラ

最近単焦点レンズがいいかなぁと思っていた所に…。 DX用35mmレンズのAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gが発表された! http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/singlefocal/af-s_dx_35mmf18g.htm かなり、心惹かれて欲しいかも^_^; Ai AF Nikkor 35mm…

日常

今日は、海老名にあるストロベリーハウスにいちご狩りに行って来ました。 ここは、何回か雑誌やテレビで紹介された事のある所です。 なので、結構遠くからも来ている人もいました。 予約なしの当日受付のみなので、早くから並ばないといけないのが難点かなぁ…

富士山

今朝は、霞みかかってますが綺麗に見えてくれました(^^)

自転車

午後から出撃! 今日は、mixiのコミュのオフ会があったが遭遇出来るかもと気にしながら鎌倉目指しって走った。 ラッキーな事に稲村ケ崎公園で休憩している所を見つけて合流しました(^^) と言いてもオフ会自体は終了で帰る途中での休憩でした。 管理人さんと…

日常

今日は、定期通院日。 早起きをして順番取り(^^ゞ みっちぃは、歯医者なのでむすめさんは私と一緒に病院へ。 2番目だったので10時前には終了! 家に戻ってみっちぃが帰ってくるまで、むすめさんとお留守番(^^)

日常

映画マンマ・ミーアの宣伝などでアバ曲を何度も聞いている内にちゃんと聞きたくなった! 実家に戻ればレコードがあるはずなどとも考えたが・・・。 プレイヤーがないじゃん^_^; で!? 先日ぽっちとしてしまい、今日届いたので早速聞いてます(^−^)アバ・…

富士山

今朝は、モヤがかかってますが、何とか見えてくれました(^^) この後、モヤがはれて綺麗に見えてくれる様な気がするなぁ・・・

自転車

今日は、朝からバタバタしてしまい、あっという間に時間が過ぎて結局自転車に乗れませんでした(T_T) 間が空くのは、ヤバイよなぁ… 夜連を考えるかなぁ!?

日常

ちょっとしたきっかけでこの本の存在を知り、即購入して今読んでます(^^) [rakuten:book:13081329:image] 疋田さんは、何十冊もの本を出してますが、購入したのは初めてです(^^ゞ 内容も普段感じてることが書かれていて、とても共感を覚えます。 本当に自転…

富士山

久々にと〜ても綺麗に見えてくれました(^O^)/