2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大山ハイキング

去年の高尾山以来、久々にハイキングをしました。 もちろん今回も相方と愛犬なつ連れで行って来ました。 起床6時、7時出発で大山に車で向かった。 ケーブルカー駅近くの市営駐車場に停める予定だったが、近い第二駐車場は既に満車(*_*; 登って来る時は、殆ど…

久々の青葉台

用事があり久々に青葉台に自転車で行って来ました。 用事を早々と済まし、轍屋に顔を出した。 何ヶ月ぶりに店長に会い、自転車談義に華を咲かせた。 5/4にツーリングイベントがあり誘われたが、内容を聞きあまりのハードさに着いて行けないと思い今回はパス…

洗車

車が汚かったので洗車した。 会社の駐車場があまり良い環境で無いのでまたすぐに汚れるのだが…(T_T)

お買上

洗濯機をヤマダ電機で買った。 今使っている奴が4.6kgと容量が小さいので買換えを考えていました。 今日は買うつもりは無かったが、何でもヨドバシカメラの対抗の為、三菱電機の最新型が安くなっていたため急遽購入とあいなりました。 何でも乾燥機能が洗濯…

一夜明けて

起床7:30 心配していた筋肉痛が思ったほど無く、意外と元気だ! あ、でも明日きたらやばいなぁ^_^;

序盤

まずは葛西橋目指し都内を走るが、ペース早く付いて行くのがやっと(*_*; 他の方は平然と走っている。 更に不安が募る! 江戸川沿いのサイクリングロードに入ってからもペースが落ちない^_^; しかも!?一番心配していた逆風が吹いているではないか!? やば…

出発

集合場所の東京駅丸の内北口に着くと既に数名の人が集まっていた。 挨拶を済まし、輪行解除をして水の調達してお茶で一息をつく。 本当に久々の100km越えなので完走出来るかかなり不安である。 にちさんの掛け声で「宇都宮で餃子を食べるぞ〜!」「おー!」…

朝の出来事

起床4:30!の予定が目覚ましを止めたまま10分程寝てしまった^_^; ここから本日の試練の始まりとなった。 予定の電車に乗るためバタバタと準備と朝食を取ってたらもう出なくてはいけない時間!? 慌てて自転車を外に出し出発! ふうー^_^;何とか間に合い…

自転車イベント参加

宇都宮ロングライドに参加して来ました。 東京をスタートして、川沿いに走り宇都宮へ行って餃子を食べようと言う企画です。 軟弱化した私にとって、約150km走るハードな企画である。

燃費

5回目の測定。 走行距離:436.7km 給油量:44.5リットル 燃費:9.8km/l 総積算距離:2320km 今回も10km/lには届かなかったが、燃費が向上(^^♪ 今までちょっと踏みすぎていたようで少しだけ発進時の踏み方を抑えた成果かな! 後ちょっと大台に乗るかな!?

みちさん誕生日おめでとう!

と言う事で、お祝いを兼ねて横浜に行って来ました(^^) メインは横浜公園のチューリップまつり!! その後、元町へ行きドッグフェスタに参加して中華街へと言う計画です。 朝からバタバタと準備をして9:30に車で出発!! 愛犬なつも一緒です!! 渋滞も殆ど…

綾瀬タウンヒルズ

今日も行って来ました。 田舎のショッピングセンターだがら、もう人が少なくなっているのではないかと思っていたが、中々どうしてまだまだいっぱい居ましたぁ^_^; 銀だこでたこ焼き食べて、夕食の食材達を買って帰宅! ふうー、折角出来たので潰れないで欲し…

茅ヶ崎里山公園

前々から行って見たいと思っていた公園に行ってきましたぁ(^^) もちろん、愛犬なつと一緒に! 広い広場やローラ滑り台があり中々気に入りましたぁ!! 今回は、様子見だったので長居をしませんでしたが、今度はお弁当を持って行きたいぞぉー!! 相方さん、…

花見!

今日は入社のときに配属された課の人達と毎年恒例の花見をしました。 既に課自体は無くなってしまっていますが、未だに続いてる集まりだ!! 場所もここ最近は恒例の場所になっている中津川の厚木市内の土手にある桜の木下! 今年は久々に会社を辞めて、今は…

燃費

4回目の測定になった。 走行距離:380.4km 給油量:40.1リットル 燃費:9.5km/l 総積算距離:1883.8km 今回も10km/lには届かなかった(>_ 安定して9.5km/lを示している、ここが限界なのかなぁ(+o+)

今日から新しい職場への出勤

まあ、同じフロアだがやはり何時もと違う場所への出勤はちょっと緊張した。 自分がやる仕事のについての説明を聞いた。 ん〜(*_*) かなり勉強しないとやばそうだ!? 生産技術、組立設備関係など、今までやっていない分野ばかり! しかも、いきなり期限付き…

綾瀬タウンヒルズショッピングセンター

1日にオープンしたビバ ホームを偵察に行って来た。 品揃えは、最近良く行くユニディより多いみたいだが値段はイマイチ安く無い(*_*) ん〜、もう少しリサーチを続けるかなぁ!?

千本木桜

今日は、高座渋谷にある桜を相方と愛犬なつと見に行った。 が(>_ 寂しい咲き方の中、お弁当を食べて少し散歩をして帰ってきた。 天気予報を見る限り、今週末が見ごろかなぁ^_^;

横浜みなとみらい

久々に横浜来てます(^^)クインズスクエアのスタバでお茶してます。