2004-01-01から1年間の記事一覧

湾岸長島PA

足湯につかって休憩中(^-^)無料で中々良い

浜名湖で休憩中

流石に凄い人(^^;レストランに入る為並んでます。

三重に向い中

今足柄SAです(^-^)ETCデビューも無事しました。ゲートを通る時はドキドキしました(^^;

仕事終り(^^)

明日から冬休みに突入だぁー! まずは、残っている掃除を片付けてゆっくり休養する。 30日から三重の相方の実家に帰る予定。

大掃除

今日は朝から大掃除をしました。 私の担当は、換気扇とガス台周り^_^; 油汚れで大変でしたぁー(>_ やはりまめに掃除をしないと・・・。 最後は、ガス台前の壁に壁紙風の汚れ除けを貼りました(^^♪ 雰囲気が変わり相方がかなり喜んでくれました。(^_^)v 会社は…

クリスマス

なのに仕事(-_-) 相方は一人で居てもつまんないから遊びに行ったみたい しかもうちの部署で休日出勤して居るねは私だけ(*_*) フロアでぽつ〜ん(T-T) ついてない!

ETCを付けた

つ、ついに!! 付けちゃいました(*^_^*) 年末に相方の実家に帰る時に楽&お得をする為に付けました! UCカードのキャンペーンで付けたので、ETCユニットの値段もお得! もちろん取付は、自分でやりました^_^; なのでさらに、お得になりました。 欠点は、…

カナルの台所

先週に引き続き食べに行ってきた(^.^) ここはパスタがとっても美味しいのだ! しかもパスタは自家製で4種類の中から選ぶ事が出来る(*^_^*) 私はなすとベーコンのトマトソース、相方は鮭とクリームソースのパスタを食べた。 やっぱり美味しい!! 今度、自転…

宮ヶ瀬のツリー

今朝の強風の為、ツリーが壊れたらしい!? 樹齢100年のもみの木が折れていなければよいが・・・。 昨日見たばかりだったのでとっても残念だぁ 状況は、分からないが、実行委員会が頑張って復旧するとHPで書かれていた。

宮ヶ瀬のクリスマスツリー点灯式

結構有名になって来た宮ヶ瀬のツリーが今日から点灯と聞き早速見に行ってきた(^.^) 天気予報が余り良くなかったのと時期が早いせいか予想より混んでなく首尾良く近くの駐車場に停める事が出来た。 今日は点灯式があり、花火も打ち上げるらしい! 案の定5時か…

携帯電話を買い換えた(^^♪

3年間使った503Siが電池が弱ってきてそろそろ限界かなぁと思っていた所に、漸くDocomoがカメラ無の良い奴を発売した。 早速3日発売のprosolid(P213i)を見に行ってその場で即決して購入した。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/prosolid/index.h…

国際自転車展

今、国際展示場に向い中。 自転車展の後上の階でやっていた実り秋…。名前忘れた(^^;を美に行った。全国の美味しい物がいっぱい収穫もあり楽しかった。

自転車

雨の為予定を切り上げ早く帰る事にした。 本日の走行距離、7km!?

京都3日目

朝から土砂降りの雨(>_ 5時15分起床。 朝のお勤めに参加。 1時間ちょっとお経を聞いたあと焼香をあげた。 最初は正座で頑張ったが我慢の限界で足を崩(>_ その後、名勝庭園と国宝障壁を見学し、朝食となった。

自転車

今日の走行距離は、24km

宿坊

今日は知積院会館に宿泊。明日は530起きでお勤めがある。

京都2日目

鴨川経由銀閣寺に向い中 平安神宮近くのお蕎麦屋で昼食中 清水寺近くで小泉首相に遭遇

自転車

本日の走行距離28km

宿坊

妙心寺東林院に今日は宿泊だぁ

新幹線

新幹線輪行はひさびさ

いざ京都へ

バイクフライデーミーティング参加ではないが、今から京都にツーリングだぁ! 何年ぶりの京都か考えたくない程前にしか行ってない^_^; 今回は宿坊体験をするので今から楽しみです。 ああーだけど目茶苦茶眠い(-_-)zzz

コルナゴ君!さよなら!

短い付合いだったが、ありがとう! 先週竹本さんに貸出していたコルナゴを正式にお嫁に出すことに決まった。 ちょっと寂しい気もしたが、乗る機会がめっきり減っていたので乗ってくれる人の所に行った方が幸せかなぁ等と思い決めた。 可愛がってもらってるよ…

自転車お掃除デー!!

来週は京都にツーリングに行くので今日はBD-1の整備をしました。 もちろん相方の分もなので2台です(+o+) 自分のBDはリムテープの交換もした。 今まで付けていた奴はかなり傷んでいた。 このまま行ったらパンクの嵐だったかも^_^; これで準備は万全!の筈^_^;…

久々の日記

今日は自転車無しで横浜に来てる。やっぱり人がいっぱいだぁー(@_@;)

自転車

今日BD-1のリアホイールの振れが大きいので振れ取をしてもらいに轍屋に行って来ました。 最初和田サイに行こうかとも考えて昨日連絡したが、忙しい日なので待ってもらう事になると言われたので遠い和田サイに行くのを諦めた。 で作業をしてもらったら実はス…

独身を満喫

相方が22日夜から金沢に旅行に行ってます。 久々の一人でやりたい事や見たいテレビ等気兼ねなく楽しんでます^_^; ただ、もう一匹は居るので世話を一人でやらないといけないのが玉に傷(^_^;) 居ないと何か変な感じだが、玉には良いかな!?

台風接近

またまた、台風が上陸した! 22号と違い首都圏直撃はなさそうだが、ホント今年は台風の上陸が多い。 しかも、通過は夜ばかり^_^; これが昼間だったら会社が早上がりになるかもと期待が出来るのだが・・・。

久々の良い天気!

しかし、自転車に乗りませんでした^_^; 残念ながら家の雑用等で外出出来ず!? しかも、今日は大きな出費が発生してしまった。 といっても前々から解っていた事だが・・・。 ホントうまくいかないなぁ^_^; 昨日のトレッキングの影響は、思いのほかありません…

高尾山

台風でのびのびになっていた高尾山に相方となつとトレッキングに行って来た。 天気はイマイチだったが、歩いている分にはちょうど良い気温だった。 登りは定番の表参道コースを下りは稲荷山コースを歩いた。 表参道コースは、全コース舗装されておりとても歩…

仕事

相変わらず忙しい(>_ 今日は午前様になった(T_T) この忙しさ、何とかならないものか!