日常

今日は富士山へトレッキングへ行き会社の保養荘に1泊する予定で9時に家を出発。
家を出る時は曇りだったが御殿場は、晴れ間が出ていた。
車で五合目まで行き、宝永山遊歩道を相方と愛犬なつと歩く予定だが五合目に到着後思わぬ事態が起こった!?
それは、なつを車から降ろしたら異常なくらいに震え出した!
最初は原因が解らず心配になったが、直に原因が解った!
それは、自衛隊演習の空砲(かな?)の音!!
なつは、花火の音が嫌いなので似ている音なので、ビビリまくりになったみたい!?
富士山では、これがあるのを忘れてました^_^;
まあ、何とか歩いてくれたので予定通りにトレッキングしました。
久々のトレッキングのせいか何か息が早めにあがるなあと思ったら標高が高いせいで空気が薄いのね(^^ゞ
そうそう、車で登ってくる途中でロードの集団を結構見かけました!
私も、機会があればチャレンジしてみたいなぁ!?
まあ、何時になるか解らないけどね(^^ゞ