日常

takaboo2008-01-12

今日は、スーパーママチャリグランプリに参加のため、早起きをして富士スピードウェイに来てます(^^)
会社の現場の人達とチームを組んで7時間耐久に参戦!!
何と!?
本コースを使ってのレースです。
しかし、残念ながら朝から雨で、昨日の予報とは違い小雨で思ってたより寒くないのが救いです^_^;
予定より10分遅れでレーススタート!!
うちのチームは、1週交代で行く作戦で、私は5番手です。
チームの平均ラップは、13分台でピットストップ時間を含めると15分位で大体110番台をキープしてました。
ちなみに参加チーム数は、517チームです!
私のラップは、11分前半で周回出来た(^^)v
久々に乗った上にレースにしては、満足いくタイムだった!
順調に周回を重ね残り1時間を切った所で、ハプニングが!?
今回のマシン提供者で、前回よりタイムを縮めると言ってピットアウトして行ったK君が中々戻ってこない(;_; )オロオロ ( ;_;) オロオロ
30分位たって漸く戻ってきたが、マシンの前輪がポテチになってます^_^;
話を聞くと1コーナーの少し先で落車したそうな。
取合えず、飾りのTカーから前輪を移植、後輪も多少振れているが問題ないレベルなのでそのままにして何とか再スタートした。
その後、ポテチになったホイールを見てたらなんと!?
つなぎ目部分に亀裂が有りました^_^;
無事に完走を果たしたが、ハプニングで最終順位はかなり落ちた模様です(T_T)
リザルトがまだ出てないので正確な順位は解らないが真ん中あたりかなぁ・・・。