物欲

お散歩用のライトを買換えました(^^)
今まで愛用していたミニマグライトAAは、気に入ってはいたが暗いし電球の寿命が短いしと欠点があり段々新しいのが欲しくなってきてました^_^;
そこに今月のビーパルにミニマグライトLED 3AAの記事が載っており、中々良さそうと言う事がわかり買換えを決心し、
もしかしたら自転車にも使えるかなと言う思いもあったりして、ミニマグライトLED 2AAをポッチとしました(^^)
仕様は、3W LEDで単3電池x2
大きさは、ミニマグライトAAより少し長くなってます。
明るさは、3Wと言う事もあり文句なしです。
比較にキャットアイのHL-EL520と比べてみました。

左からHL-EL520、ミニマグライトLED拡散モード、ミニマグライトLEDスポットモード

左からミニマグライトLED拡散モード、HL-EL520
流石に自転車用なだけあってHL-EL520は、中心部に比べかなり暗いが照射範囲が広い。
ミニマグライトLEDは、比較的均一な明るさになっている。
しかも、思っていて以上に照射範囲が広かった(^^)
自転車にも十分に使えそうである!