日常

昨夜からみっちいが体調不良を訴え、症状を基にNetで調べ乳腺炎を疑う。
高熱と痛みがひどいので、時間外診療をしてくれる病院に行ったが、
居た担当医が専門外との事で病名を特定してくれず取り合えず痛み止めと抗生物質を処方され明日来てくれとなった。
で、今日行ったが、乳腺炎ですねと言われ、うちでは対応出来ないのでとあっさりと言われ、
リスト渡されここに行ってみてくださいで、追い返された(+_+)
リストの中のマーキングされた助産院へ電話を掛けるが、今日は忙しいから見れないといわれた。
その後何件か掛けてみるが中々見てくれる所が無く時間が過ぎるばかり・・・。
ちょっと遠い所だが取り合えず掛けたら見てくれるとの事で、ちょっとほっとする。
今回の出来事で最近の産科医不足の現状を再認識し、何とかしてくれないと安心して子供を産めないなぁと実感した!