自転車

takaboo2009-03-28

久々に自転車でロングライドしました^_^;
mixiコミュのオフ会で三浦半島でマグロを喰らうに参加!
参加者は、私以外は皆さんロード乗りでバリバリ系ばかり!?
参加宣言する時からついて行けるか不安だったのですが、
ゆっくり走るとのお話があったので参加を決めた。
しかし、ゆっくりが自分のペースとイコールなのかは??で不安は残った…
 
当日!?
まずは、湘南台の桜の開花状況を確認。
まだ、1〜2分咲きと言ったところで、来週が見ごろかなぁ(^^)

 
その後、1次集合場所である境川遊水情報センターへ向かい予定時刻の10分前到着。
既にさんたさんが来ており、挨拶をして話しながら主催者を待つ。
さんたさんは、噂通りの長身だった!
チビな私には、とても羨ましい(^^ゞ
しばらくするとふじくんとけんさん到着。
軽く挨拶を交わし、2次集合場所の片瀬江の島駅へ向かう!
走り出してすぐに、不安的中!?
自分のペースより2km/h程早い(T_T)
早くも参加した事を後悔し始める。
取り合えず江ノ島までは、そのペースでついてゆくが…
その後、それが命取りになろうとは^_^;
tekiさんと合流し、一路三崎に向って出発!
向かい風にあおられなければ、なんとかついて行けるが、
軟弱な私は、向かい風が吹くとみるみるスピードが落ちる。
それでも何とか、三崎に着く。
お昼は、神港!
化学調味料を使わない料理を出すお店。
女将さんが、好印象だった(^−^)
ニコニコ御膳(だったかなぁ^_^;)を食べたが、とても美味しかった(^O^)/
さあ、折り返しです。
まずは、風力発電がある公園へ向かうが、上りと向かい風でヘロヘロに…
その後は、前半のツケがいきなりやって来た!
とにかく、足が回りません^_^;
頭では、ケイデンスを上げようとするが体がついてこない(T_T)
後半は、さらに皆さんの足を引っ張りながら走る事になりました。
参加の皆さん、すいませんでしたm(__)m
 
とは言え、ヘロヘロになりながらも予定コースを完走する事が出来ました(^O^)/
皆さんのおかげです!