自転車

takaboo2005-05-02

折畳み自転車仲間とオフ会をしました。
今回は、私が幹事でイベント名は、アイスおかわりツアーです。
コースは
JR町田駅南口集合→境川→和菓子の松埜→飯田牧場→カナルの台所→引地川→リコッタ→埜庵→解散

起床、6:30でなつの散歩、相方を駅まで送って8:30自宅出発。
町田の集合場所まで自走。
約22kmだが、大山の後遺症の筋肉痛でガンガン走れそうにないので何時もより余裕を取った時間で出発したが、境川サイクリングロードに入ったら…。
朝から風が吹いていたのは知っていたがまさか逆風とは(>_<)
ん〜、余裕は取ったがこの風はちょっと辛いぞ!?
遅れる訳には行かないので、筋肉痛を押して頑張ってペダルを踏む!
がっ!?
頑張っても18km/hがやっと^_^;
間に合うか不安になりながら走る。
何とか遅れずに集合場所に着く事が出来た。
全員揃った所でアイスを目指し今来た道を戻る^_^;
がっ!?
走って30分で第一予定地で休息!?
和菓子の松埜では、こどもの日が近いと言う事で柏餅を買って隣にある休憩所で皆で食べた。
前からココには休憩所があるのは知っていたが、利用したのは初めてだったが、無料のお茶もあり中々良かった。(^^)
次回の企画の時も利用する事にしよう♪
約1時間ほど待ったりした後、今度はアイスを食べるため飯田牧場へ向け出発。
追い風に乗って順調に走り到着。
ここでは、ラムレーズンアイスを食す。
やはりラムレーズンは大人の味(^^)
次にお昼を食べるため引地川沿いのカナルの台所へ!
ここのパスタは極太だが本当に美味いのである(^^♪
ランチを頼んだがサラダとドリンク付で756円なり。
メチャ安いのも魅力!!
ここで1時間半ほどまったりしてしまった。^_^;
次にリコッタへ向けて出発!
だが、事前に定休日との情報を得ていたが、ゴールデンウィークなのでやってる事を期待して向かったが、やっぱり休みだった(T_T)
しょうがないので、泣きの記念撮影をし埜庵に向けて出発した。
埜庵は、去年鎌倉カキ氷オフで寄った店だが、店舗の契約が切れ鵠沼海岸駅近くに移転し5/1にオープンしたばかりだ。
私は天然メロンカキ氷を食べた。
メチャ美味(^^♪
ここの氷は、阿佐美冷蔵のを使っています。
今年の氷は、魂がこもってます!!
と店長が今年の大雪の苦労話を聞かせてくれた。
店舗は、1階で注文をして前にあるオープンテラスか2階の部屋で食べることも出来る。
何だかんだと長いをしてしまった。
ここでオフ会は終了。
輪行組の見送りをして、引地川沿いを走り帰宅した。
総走行距離:77km。
埜庵開店に合せて急遽企画したが、中々良い出来だったと自己満足^_^;
またこの企画をやりたい。